2010年11月12日

頑張れ!新卒者

スマイル こんばんは

今日は、来年卒業予定者の就職斡旋(ハローワーク主催)で、企業説明会に参加してきました。
27名の高校生にご案内をさせていただきました。その内容の中に今年入社した新入社員のコメントを入れました。

「学生から社会人になり、おおくの驚きがありました。仕事の責任の重さ、礼儀を知る。半年で大きく成長しました。今は毎日が充実しています。一緒に働きましょう」

ステキなコメントでしょう。お一人お一人にお伝えをしました。
この厳しい世の中で、どう生きていくか、逞しく育ってほしい。



頑張れ!新卒者


頑張れ!新卒者


頑張れ!自分の人生を大切にしてほしい。



Posted by kumikochan  at 20:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
いつもありがとうございます

ある方にお聞きしたことですが、新入社員はキラキラとした目をしていると
お話されていました。それが残念ながら曇ってくる・・

今月の研修でお会いした大学生の女性の方に、経営者の方にお願いします
とお話をされました

私の廻りの方でも希望を持って、社会に出て今までの決まりから出るな・勝手なことをするな・・などと言われ、やる気を無くしていく友達がたくさんいるんです。もしそういった人があればぜひ手を貸してあげてください・・と

自信が成長している人は、そういった行動はとらないのでしょね
周りの人を豊かにしていくのが、その人の本当の豊かさ
  先月にとっても響いた言葉です
Posted by 尾上 正 at 2010年11月12日 22:42
<尾上正さま>
コメントを頂き、ありがとうございます。
人はそれぞれいろんな方がおられます。
経営者も、働く方も・・・

でも、人の言葉に振り回されていると苦しいですよね。
自分がどうしたいか、なぜ、言われているのかを
考え、人を変えることはできませんが、自分は色々な解釈ができるので
自分が傷つかないように解釈することで「楽」になりますよね。

「心の豊かさ」は自分がどう捉えるのではないでしょうか?
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2010年11月13日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。