2010年10月26日

本当に求める大切さ

こんばんは

私の目的は「輝く人を増やす」ことです。でも、この私が何ができるの?

曖昧な目的ではないのか、本当に私ができるのか、こんなことを思って

いるとなかなか、うまくいかず、「やっぱり、無理?」と思う事があった。

自分に曖昧さがあると人は響かないことがよく分かった。



最近は、少しでもお役に立ちたい!大きな成果より、関わる方が笑顔

いっぱいで働ける環境を提供する。

「自分で出来る事!すべき事!」

本人の価値観を高める。そこから「やりがい」「働きがい」を見出す。



1年前に関わった企業様、何とかお役に立ちたい!その一心から

工場長にメールを入れ、お返事を頂いた内容は「近々また、そのうちに
・・・」でした。

1ヶ月が経過・・・連絡なし・・・

あの班長さん達、定年前にもう一花咲かしてほしい。

段々思いが強くなり、企業様の本社、NO、2様に、思いいっぱいを長文メールで送信!

(これだげの思いが通じないわけない!必ずお返事がいただける)

家に帰り、パソコンを開けると

返信が届いていた。

「お逢いしたい」と。

一歩がまた、踏み出せた。

必ず、班長さん達に笑顔で改善活動ができる喜びを知っていただき

生きている、働いている喜びをもう一度かみしめてほしい!スマイル



Posted by kumikochan  at 21:26 │Comments(6)

この記事へのコメント
想いの強さがスゴく伝ってきました。

自分の為ではなく、人の為に役立ちたいという本気の想いは通じるんですね。

多くの方を輝かせて下さい。
Posted by 伊集院 雅人 at 2010年10月26日 21:47
<伊集院雅人さま>

コメントを頂き、ありがとうございます。

「本気の想い」で伝えることの大切さも学んでいます。

必ず、笑顔で活動を進めるように動いていただきます。

「静」から「動」です。

ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2010年10月26日 22:14
諦めずに頑張られたのですね

素晴らしいと思います


難しいようで、本当はとっても簡単なことかも

心のそこから、相手のために・・があれば

熱心に・粘りづよく、何度も、心のそこから

相手の気持ちは、相手さんしだいですが
自分の気持ち・行動は、変えることもできますね
Posted by 尾上 正 at 2010年10月27日 21:59
牧野眞一です。御世話になります。


思いが強ければ、何事も通じることが、この文章を拝読して、感じることができました。


いつも、素敵なメッセージ、感謝しております。


追伸・・・先ほど、間違って、過去の投稿にコメントしてしまいました。申し訳ありません。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年10月28日 09:42
<尾上正さま>

コメントを頂き、ありがとうございます。
「相手の為にと本当に思うことで
行動が変わる!」

そうなんです。少しでもお役に立ちたいという
想いからの行動でした。自分でもびっくりの行動でした。
ありがとうございました。

<牧野眞一さま>

コメントを頂き、ありがとうございます。
想いが強ければ、何事も通じる!
いつも、牧野様がされている事です。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2010年10月28日 13:13
素晴らしいです。

感動さまです。


今日は楽しみにしております。
Posted by アチーブメント阿部みつし at 2010年11月02日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。