2009年09月07日

定年退職

こんばんは

8月末で大きな大きなリーダーが定年退職で引退した。
「60歳」その後は「嘱託」という道があるのに引退をした。

28年家族の支えで今まで働くことができ、今度は家庭人として
第三の人生を選んだのでしょう。

カッコよすぎるよ。

妻の道を選んだのですね。
仕事での厳しさ、どこまでも挑む姿は男性でも少ないのではなかったでしょうかこんな仕事人間。

表面は厳しく、内面は暖かく、細やかな気配り、・・・

私は追いつき追い越せという思いで、背中を見て走ってきましたが
追いつきもせず、心の中に大きな空洞が開いたような感じがしています

10日ほど前、あれだけ二人で泣いたから、もう泣かないと決めて
いたのに・・・・貴女はどこまでも・・・かっこいい・・・

何回も送別会に参加しましたが、全員が涙で送りだしたのは貴女だけでした。

「ありがとうございました」感謝の言葉しかありません。

第三の人生もきっとすばらしい人生を歩まれるのでしょうね。

フレ~フレ~小枝・・・フレ~フレ~小枝・・・




Posted by kumikochan  at 23:47 │Comments(4)

この記事へのコメント
素晴らしい方の、おそばにいらしたのですね

この人のようになりたい・・が、人を前に動かすエネルギーになります

仕事を去るとき、大げさですがこの世を去るときにも、ありがとうございました・・といわれるよう、自分自身にも、ありがとうと言えるよう

今日明日を一生懸命に生き抜きましょう

人の頑張りほど、人に勇気を生み出す力は他に無いと思います
Posted by 尾上 正 at 2009年09月10日 23:08
<尾上 正さま>
コメントをいただき、ありがとうございます。
そうですね。毎日生きているんやな、って頑張っていますが、
まだまだ、足りません。一生懸命生き抜く事が出来ていないかも・・・
頑張りに勇気をもらいます。
ありがとうございました。
              
Posted by 佐伯久美子 at 2009年09月10日 23:18
牧野眞一です。御世話になります。

佐伯久美子様も、かっこいいですよ。

今度は、佐伯様が後進の方々に良い見本を見せてください。

最近ご無沙汰しており、申し訳ありません。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年09月14日 12:07
〈牧野眞一さま>
コメントをいただきありがとうございます。
そうですね。
後進の方に少しでもお役にたてるように
頑張ります。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年09月16日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。