2009年04月18日

研修に行ってきました

こんばんは

15・16・17日と研修会に行ってきました。
「学び」は
セルフコントロール能力の習得
自己統制能力とは目標に焦点を合わせる能力と最優先の仕事に
集中できる能力である。
自分の願望と現在の行動が一致している状態

言葉は難しいですが簡単にいうと
目的に向かってぶれることなく焦点を合わせて努力する
ことかと感じました。

人には思いやり・感謝を忘れず行動する。
当たり前が当たり前でない忘れがちなことばかりでした。

新鮮な気持ちでパソコンを叩いています。
これからも宜しくご指導のほどお願いいたします。



Posted by kumikochan  at 22:38 │Comments(4)

この記事へのコメント
三日間、共に、上質の時間を過ごせた事、嬉しく思っています。

そこにあなたがいるだけで、
元気が出て、笑顔になれました。

  求めるものは明確ですか?
  その求めるものを手に入れるために、大切な時間とお金を、どのように使 っていますか?

毎日、自分に問い、
そして、
目的から外れていたら軌道修正すればいい。

縁ある人と共に、笑顔溢れる人の和をつくって行きたいと思っています。

            アロエ
Posted by 山本 ふみ代 at 2009年04月19日 11:49
<山本ふみ代様>
コメントをいただきありがとうございます。
「縁ある人と共に、笑顔溢れる人の和をつくる」
ご縁を大切にしていきたいと考えています。
笑顔溢れる・・・アロエ様はいつも笑顔が溢れていて皆さんを
巻き込んでおられるから、尊敬です。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年04月19日 22:32
牧野眞一です。


3日間、研修お疲れ様でした。


非常に難しい事を勉強なさっていたのですね。


今度、御会いした時に、教えてください。


私は、まだまだ発展途上人間です。


宜しくお願い致します。
Posted by 牧野眞一 at 2009年04月20日 08:36
<牧野眞一様>
コメントをいただきありがとうございます。
同じ事を3回受講していますが、その時々で感じることが異なります。
自分を見つめることができます。
この年齢になってもまだまだです。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年04月20日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。