2009年04月09日

何の花?

こんばんは

  ①

  ②

  ③

 
  ①・・・さやえんどうの花

  ②・・・さやえんどうですけど色は紫です
      (エジプトからきた豆です)
  ③・・・大根の花です

我が家の畑に咲いていた「花」です
今朝シャッターを押しました。

ちょっと畑に目を向けるとこんなに咲いていました。
何でも、何処でも、誰でも見る方向・考え方・視点は色々
相手を思いやる心を忘れないよう気をつけたい。
大根の花が

「私も最後の力を振り絞って、咲いているよ」

ですって。



Posted by kumikochan  at 23:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
牧野眞一です。


お花、綺麗ですね。お花をじっくり観察する事が、日頃の忙しさにかまけて、出来ていないです。

お花も懸命に生きているのですね。

誰でも、見る方向、視点、考え方は違いますね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年04月10日 08:22
春はいろんなところに、きれいな(優しい)花が咲いているのですね。

久美ちゃんの家の畑に、こころ癒されておられる方も、
大勢いらっしゃるでしょうね。

久美ちゃんの住んでおられるところに、行ってみたいです。

          アロエ
Posted by 山本 ふみ代 at 2009年04月10日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。