2009年04月07日

ごめんなさい

こんばんは

昨日、お花見の事を書きましたが、言葉足らずでごめんなさい。
昔はちょっとぐらいお酒が入っていても、自動車の運転をして帰るなんてことが、暗黙で許されていたけれど、最近は絶対だめですし、
本当に犯罪と思っています。
お花見の準備は簡単にできますが、それによって絶対誰も飲酒運転をしない。とは思いますが心配をするとできませんよね。

来年はそんな心配をしないで

「お花見するもん、この指とまれ!」

で、募集します。皆さん来て下さいね。
お酒はでませんが、さくらに酔いましょう。
桜は散りだす時がまた、きれいですね。
ハラハラと花びらが風に舞う。
風に乗って行く花びらのゆくえをついつい目を追ってしまう。
明日は早めに会社に出かけ、通勤途中にある小学校の校庭のさくらを
ながめましょう。サクラ



Posted by kumikochan  at 22:26 │Comments(6)

この記事へのコメント
会社近くの公園でもキレイに咲いていますね。
ついつい立ち止まって眺めてしまいます。

来年の花見を予約しておきます。楽しみですね。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年04月07日 22:45
私は仕事は車で移動をしていますので、色々な桜を目にします
本当にキレイですね、日本ていいなーと思います
毎年見ているのに感動します
Posted by 尾上 正 at 2009年04月08日 07:06
牧野眞一です。


昨日の文章で、飲酒運転をイメージする表現は無かったような気がするのは、私だけでしょうか?


大阪も、なんとか今週末まで桜が咲いてくれそうです。


家族で花見にいけるようにします。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年04月08日 08:28
<伊集院雅人様>
コメントをいただきありがとうございます。
ご予約ありがとうございます。
来年は腕をふるわなくてはいけますんね。
楽しみにしていてください。

<尾上 正様>
コメントをいただきありがとうございます。
「日本っていいな」
そうですね。心が和み活力を生んでくれます。
ありがとうございました。

<牧野 眞一様>
コメントをいただきありがとうございます。
表現方法がへたでごめんなさい
ご家族でお花見を楽しんで来てください。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年04月08日 13:42
先日、大阪の『高津宮』の桜を見に行きました。

ものすごく、綺麗でしたぁ。


飲みましたよ、お酒。

え?もちろん電車ですからぁ。

私は、電車で移動するのですが、

この一週間ほどは、どこの電車の車窓からも

美しいさくらに癒されてます。

ほんまに、日本に生まれてよかったぁって思いますね^^
Posted by 肥田 典子 at 2009年04月09日 22:44
<肥田典子様>
お久しぶりです。ありがとうございます。
なぜ?でしょうね?
電車から見るさくらも感動をくれる・・・
もうぼちぼち週末ぐらいから散るのでしょうか。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年04月09日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。