2009年04月06日

さくらv(^o^)v

こんにちは

一週間のご無沙汰でした。
今日は桜のお話しをしたいと思います。
朝、通勤路に桜が咲いている所が3箇所ありました。
最近、花冷えで開花が遅れていて通勤時、

「まだかな?まだかな?」

と、小学校の校庭の桜に声をかけていました。
4日(土)は三分咲きぐらいでしたが、5日(日)は通りませんでした。
今日6日は満開!朝さくらに

「やっと!だね。すごくきれい!待っていた分だけより以上に華やかに、豪華に感じたよ」

なんて。
ほんの5年ぐらい前までは会社から花見によく出かけたものです。
最近はなかなか出かける事がなくなりました。
こんな時に普段話せない事が話せたり、コミュニケーシュンの取れる場所だと思うのですが・・・

人と人のつながる場所は段々と少なくなっていますが、そのチャンスを上手に使ってお話ししてみませんか?
違った発見ができると思います。

この2~3日でさくら満開の写真を撮りブログに入れます。
楽しみにしていてくださいね。




Posted by kumikochan  at 13:31 │Comments(3)

この記事へのコメント
 桜 の季節。
大好きです。

岩盤浴・きらめいく のブログに、
昨日、桜の写メのせました。

ぜひぜひ見てくださいね。

         アロエ
Posted by 山本 ふみ代 at 2009年04月06日 13:44
牧野眞一です。御世話になります。

更改、お待ちしておりました。ありがとうございます。

桜の季節は、大好きです。

この季節に生を受けたからでしょうか。毎年、桜が咲くのを心待ちにしています。

時期を間違えずに、ちゃんと咲く、桜達は賢いなと、思っております。

滋賀県草津市の草津川に桜の木の赤ちゃんが、数年前から植えられております。

そのうちの1本は、牧野家がオーナーです。去年は、小さすぎて咲きませんでした。

今年はどうでしょうか。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年04月07日 08:30
<山本ふみ代様>
コメントをいただきありがとうございます。
岩盤浴・きらめいくブログを見せていただきました。
「窓を開けると・・・」仕事の合間この時期本当に
うらやましい事です。
ありがとうございました。

<牧野眞一様>
コメントありがとうございます。
草津川の桜は今年は咲いているのでしょうか?
オーナーさん、桜が待っていますよ。
今週末でも大丈夫だといいのですけど・・・ね。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年04月07日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。