2009年03月25日

メール

こんばんは

今日はメンバーが派遣社員で行っている会社に出かけました。
私も派遣社員で勤めた会社です。
顔を出すと皆さんが私の姿を見ると飛んで来てくれます。

悩んで相談を受け、話を聴くだけの事しかできないのですが
「今日佐伯さんと会えてよかった。励みになります。
私も頑張りますH・S」

こんなメールをいただき私の励みになりました。
派遣社員を卒業して1年にもなるのに・・・
ありがたいことです。

コスモホール近くの学習センターで次回セミナーを
開こうとしています。
「是非行きたい」
期待はずれのないように相手目線でお伝えします。
準備期間が入りますので6月17日(水)で行います。

力を入れることですごくプレッシャーになっていました。
派遣でいった会社の仲間が輝きを増していただきたい。
『何の為にセミナーをするのか』
今からワクワクしています。
                  佐伯久美子



Posted by kumikochan  at 22:27 │Comments(4)

この記事へのコメント
牧野眞一です。

外部の企業で働く派遣スタッフさんは、やはり知った顔を見ると嬉しくなるのですね。相手目線で言うと絶対そうですね。

何の為にセミナーをするのか・・・・突き詰めて考えた場合、答えが揺るぎない根っ子のあるものなら、成功になるのでしょうね。

頑張りましょうね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年03月26日 18:58
<牧野 眞一様>

コメントをいただきありがとうございます。
「何のため」それなんです。
見えないものを見えるように明確にする
お手伝いができれば嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年03月26日 23:08
何の為に 何の為に

本当はとても重い言葉だと思っています

何の為に お客さまのために と誰もが言われますが
とても軽く聞こえることもあります

本当にこのためにと腹が据わると強いですね

何の為に生きているのですか?
永遠の課題のような気もします
Posted by 尾上 正 at 2009年03月27日 22:10
<尾上 正様>
最近迷いがあります。
工程リーダーをしていた時は
皆さんを安全に、一人一人のパートさんがどうしたら
輝くか何のために働くのかを伝えてきました。
それぞれの人達が役割を持って行動してきました。
それが私の「やりがい」でもありました。
今の私は「何の為に働いているのですか?」
と尋ねられたら、退職時皆さんから心から「お疲れ様」
と声をかけてほしいからかもしれません。
重い言葉をありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年03月27日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。