2009年02月27日

やっと!!

こんばんは

おばあさん(義母)が寝込んでから、6週間が過ぎました。

寝込んで2週間が経ってはじめて、MRIを撮り背骨が折れていることがわかりました。レントゲンではわからなかったので、びっくり!

でも、人間って不思議ですね。折れていたと知ったとたん、心までが折れてしまいそうになりました。気力が薄れたのでしょう。
何とかトイレだけは行ってくれましたので助かりました。

週2回通院をしていますが、娘は赤ちゃんがいるのですが、おばあさんの面倒を見てくれました。感謝です。

会社から帰ると、私の出番ですごく忙しく義母の世話におわれます。

この1日2日でだんだんよくなり、夕食はキッチンに来れるように
なり、人安心です。

曾孫を触りたくて「元気を出した」と言っていました。
「触りたい」という気持ちになったことで少しですが
おばあさんが元気を取り戻してきたかも・・・

何歳になっても「前向きに行動する」ですね。
おばあさん!もうひと頑張り!心の病気にならず
よかった!!



Posted by kumikochan  at 21:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
牧野眞一です。

お母さんを前向き行動に駆り立てたものは、お孫さんに触りたいと言う、‘人間の愛情’なんですね。そして、介護を通しての愛情。全て、情が人を突き動かすのですね。

素晴らしいお話、有り難う御座居ます。

有り難う御座居ました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年02月28日 10:00
<牧野眞一様>
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は義母と買い物に行きました。
足にしびれがあるのですが、散歩のように
そろそろと歩きだしたので、もう少しです。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年03月01日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。