2009年02月25日

集客

こんばんは

今日は初めて「営業」に出かけました。
3月18日に第2回いきいきセミナーをします。
その為の集客の営業をしてきました。

第1回目はいろんな業種の方にお集まりいただきましたが、
私は奥深く話ができず、「想い」についてお話しました。
抽象的な表現でしたので・・・・・反省・・・・

第2回いきいきセミナーは具体的に体感していただこうと
考えています。そして、翌日何をするかを(行動)書き残していただく。

受講していただく方にひとつでも、学んだ事を
持って帰っていただこうと思います。

その事をお話しましたら、ある企業様から集客することが
できました。心を込めて話させていただけたかと・・・・

感謝です。

このご時勢だからこそ、「できる事!すべき事!!」を考えなければ
いけないと思います。

楽しく学んでいただければ、最高です。
これが、私のできる事すべき事です。

前回来ていただいた方も、是非ご参加ください。
お待ちしています。
興味のある方はコメントいただければ嬉しいです。



Posted by kumikochan  at 23:50 │Comments(4)

この記事へのコメント
3月の研修楽しみにしています
営業に行くとよく分かりますが、目の前のお客様が行動されるときは何かを求めているときです

自分にとって必要なものなのか・「私」を応援したいと考えられたのか・・
鳥瞰のように上から見れる余裕がでれば、しめたものです
Posted by 尾上 正 at 2009年02月26日 06:57
牧野眞一です。

このブログのテーマ“できる事、すべき事”で、構わないと思います。自然体で行って下さい。

所詮、人間は、自身の持つ能力の“出来る範囲の事”しか、していません。

脳みそも、全部の中の何分の1しか使っていないようです。

俗に言う、予知能力者・予言者・催眠術師の世界の方は、脳みそをフルに使っているらしいです。

昨日、御聞きした形で充分『お役立ち』は出来ると確信しております。

“頑張らずに”頑張って下さい。

有り難う御座居ました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年02月26日 08:53
久美ちゃん。
一つずつ、ご自分のできる事、すべき事に、チャレンジされていることに、
心よりエールを送ります。

参加してくださった、お1人お1人の <もとめているもの>を、
久美ちゃんのこころで感じ、お伝えすれば、必ず伝わりますよね!!

楽しんでくださいね。

         アロエ
Posted by 山本 ふみ代 at 2009年02月26日 16:40
<尾上 正様>
いつも応援していただき、ありがとうございます。
そして第2回も参加いただけることに感謝です。
「上から」とんでもないです。
着て頂ける方と共に勉強し、お伝えできれば最高です。
ありがとうございました。

<牧野眞一様>
いつも本当にありがとうございます。
できる事でも目をそむけてしまう昨今です。
ひとりひとりの行動がどれだけ社会に繁栄することでしょう。
楽しんでできる事を見つけてほしいです。

<山本 ふみ代様>
いつも暖かく見守っていただき、ありがとうございます。
<もとめるもの>をこころで感じる。
すごく アロエちゃん言葉ですね。
心に響きます。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年02月26日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。