2009年02月24日

素質論セミナー参加で!

こんばんは

今夜は素質論セミナーに参加しました。
誕生日でその人の内面(素質)がわかる
というものですが・・・・ちょっと簡単説明しすぎですが・・・

このセミナーに後輩と一緒に出かけたのですが
セミナーが始まった直後に全員「自己紹介」
が、行われました。
ひとり1分間という持ち時間で自己紹介をしたのですが、
後輩が、堂々と1分間「・・・・・プレッシャーを楽しみます・・・・」

あまりにも堂々とした対応に私はびっくり!
確実に成長している後輩に脱帽でした。

私ときたら、その驚きがプレッシャーになり
あたふたした心は、周りから見たら「えっ・・・」
だったのでしょうね。

でも、後輩の成長に本当に嬉しく思いました。拍手




Posted by kumikochan  at 23:17 │Comments(3)

この記事へのコメント
本日は【第1回 創生塾】 「素質論セミナー」にご参加いただきありがとうございました。セミナーはいかがでしたか?

確かにあの自己紹介は驚きました。努力って才能ですね。
テレビで話すことが仕事の方が「これくらいの人数が一番緊張する」と言われていたのに、「リラックスして話せました」ですもんね。

【第2回 創生塾】は「NPOで夢にチャレンジ」というテーマで「お金をかけず思いを実現した方」たちをサポートし続けている堀之内さんのお話です。

良かったらご参加ください。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年02月25日 00:18
牧野真一です。


昨日は、お疲れ様でした。お隣に座られていた方が、後輩の方ですか?

私は、不覚にも遅刻致しましたので、その方の自己紹介を含めた、皆様のが拝見できなかったのが、心残りです。

私は、突然の自己紹介でしたので、いつものいい加減な感じを露呈してしまいましたね。

素質論は、奥が深くて、まだまだ私ごときには理解の端にも行っておりません。

これからも、生きていく限り、勉強です。

わいがや塾でも、お待ちしております。よろしければ、3月に御越し下さい。

勝手に、宣伝しまして、申し訳ありません。

有り難う御座居ました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年02月25日 10:45
<伊集院 雅人様>
コメントをいただき、ありがとうございます。
第2回創生塾もおもしろそうですね。
参加させてください。
ありがとうございました。

<牧野眞一様>
コメントをいただきありがとうございました。
わいがや塾にも参加したいですね。
生きている限りホント勉強ですね。
ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年02月25日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。