2009年02月14日

ステップアップ教育

こんばんは

今日は自社の社長が毎月行っている、ステップアップ教育に参加しました。といっても見学です。

社員(順番に)10名を教育していますが、

  テーマ
  「自分自身としっかり向き合い
      働きがい・生きがいを見つけよう!!」

体感学習をしたり、グループミーティングをしたりします。
5時間があっという間に過ぎていました。

ステップアップ教育をスタートして1年が過ぎ、130名全員が終わり
二順目に入っています。

今日は、後ろで見学していたのですが、感動している人が目立ちました。
一回目の教育は、あまりわからなかった事が、二回目は自然に
心に入っていったのだろうと感じました。

何でもコツコツ積み重ねることで、結果が出るのですね。

私も今日は、躊躇している自分にハッパをかけられたように感じました。

一歩でも前進する努力をします。



Posted by kumikochan  at 22:08 │Comments(3)

この記事へのコメント
1回目、2回目
本や映画を見て、感動した所が日がたつにつれて
違うところに感動した・・という話はよく聞きます

たぶん自分のポジションが違うところに移動するので
見方がちがってくるのだとも思います

絶えず学ぶこと・目線を高くすることで
広く大きく見えるようになりますね
Posted by 尾上 正 at 2009年02月15日 21:40
牧野眞一です。

何でもコツコツが、必要ですね。

継続は力と言いますが、本当にそれを体感している人は、“続けて、成果が出ている人”です。

そうでない方が簡単に口にしても、説得力は有りません。

少し、生意気を申し上げました。

有り難う御座居ました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年02月16日 08:46
<尾上 正様>
お世話になり、ありがとうございます。
「絶えず学ぶ事、目線を高くすること」
その通りだと思います。
ありがとうございました。
  
<牧野眞一様>
「継続は力なり」
そうですね。向こうに遠く光を見つけても
手探りしながらでも、「コツコツ前進する」ですね。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年02月16日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。