2009年01月28日

大変な世の中!

こんばんは

今日はハローワーク主催の求人案内が

加古川プラザホテルでありました。

会社説明に出かけたのですが、求職者が本当に

多くいらっしゃいました。人数は言えませんが、

ホテルがいっぱいでした。企業は数十社です。

真剣に会社案内を聞いていただきました。

「何のために働くのか?」

「誰のために働くのか?」

内の社長の言葉です。しっかりと考えることで

作業に対して納得して働くことができます。

これだけの方が職を求めているのを

目の当たりにして、ショックでした。

自分が「働けている」ことに、感謝をしてしまいました。

皆、がんばってね。

ご縁で内の会社に面接に来られる5人の方

頑張ってくださいね。



Posted by kumikochan  at 21:23 │Comments(3)

この記事へのコメント
そういう世の中なんですね・・・
主人が働けていることに感謝です。
私もがんばらなきゃ^^
Posted by honohono at 2009年01月28日 21:44
良い方とのご縁ができそうで、楽しみです。
ありがとうございました。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年01月29日 07:12
<hono様>
貴女もがんばっているよ。
毎日ブログを書くだけではなく
製作して、それを披露しているのですからね。
前進あるのみ!ですね。

<伊集院雅人様>
良いご縁が、ありますように。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年01月29日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。