2009年01月23日

お久しぶり!

こんばんは

久しぶりに派遣で入っていた会社のパートさんから

電話をいただきました。

「人間関係で悩んでいて・・・・気持ちがしんどい・・・・」

「人は変わってもらおうとしても絶対変わってもらえないよ。人を変えよう

とすると、ストレスがたまるだけ。自分が変わることで、人も変わってく  

れる・・・・」

「休みの前の日に心を悩ますほどのことではないよ」

なんてえらそうなことを言いました。

わがままを言っている時は「自分の言動も振り返らなければ」とも

言いました。私は慰めたりしないよ。

貴女なら、きっとコミュニケーションがうまくとれるから

彼女達を違う立ち居地から見たらどう?なんてねニコニコ

私も本当人間関係で苦しんだ時期があり、体調まで

崩したことがありました。「なんで」「どうして」

ばかり・・・・でも人って皆悩むんだよね。

分かち合う・・・そんな心根が相手も自分をもやさしてくれますよね

メロメロ



Posted by kumikochan  at 22:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
「分かち合う」ことや「想いに共感する」lって、本当に大切ですね。
良い人間関係が広がって、続いていますね。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年01月26日 17:33
<伊集院雅人様>
ありがとうございます。
相手を思い分かち合うことで
心が豊かになれます。こんな
ことを、お伝えしたいのですが、
うまく表現できるように努力します。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年01月26日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。