2008年12月10日

TPMフェア2008に参加

こんばんは

今日はお世話になつています会社の本社の方とお逢いすることと
TPMフェア2008に参加するために東京に出かけました。
本社の方の心温まるおもてなしを受け感激しました。
本当にお忙しい方々にお時間をいただき、私も思いを
お伝えすることが出来ました。感謝です。
その後飛んで会場入りした時、大勢のかたが来場されていてびっくりしました。

コンサルタントの先生とパチリ!
中央は奥村先生・スマートな方が高林先生です。
初公開の私でした。
今日の参加人数1650名。大盛況でした。
やっと、終わりでお写真を取らせていただきました。
体験学習あり、改善事例発表会あり、からくり展示ありで
おもしろかったです。会社に持ち帰り伝えます。



Posted by kumikochan  at 23:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

今回の「TPMフェスタ」テーマは人財育成についての事例紹介が中心でしたね。

各社、「挟まれ体験機」を作成していたり、写真を多用した現場作業者が作成した教育資料、マンガで分かる作業ポイント集、情報共有化のための「TPMニュース」を発行したりと工夫されていましたので、当社でも是非取り入れたいですね。

12/19(金)東京で開催される「4つの安全改善事例発表会」もがんばってください。
Posted by 伊集院雅人 at 2008年12月11日 08:43
<伊集院雅人様>

「TPMニュース」を発行します。それこそ、新聞名を応募していただきたく

パートさんにも是非参加の喜びを感じてほしいです。

することがたくさんあり、うれしいです。

「4つの安全」は本田さんがおしりに火がついていますので

あせりながら頑張っている姿が頼もしく感じます。楽しみです。
Posted by kumikochankumikochan at 2008年12月11日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。