2008年09月19日

セミナー(輝くパートさん育成方法)

こんばんは

セミナーの中で伝達力の難しさを体験していただきました。

「言っているつもり」「伝えているつもり」を体験していただくことで

もう少し「言葉」を大事に使いたいと実感していただき、それを

基礎に中間管理者(班長・リーダー)が言葉ひとつで、やる気を

でることなど・・・・・・約2時間・・・・

反省することがたくさんありました。

反省点をもとにこれからも学んでいきたいと思います。

点数をつけるならば、何点でしよう。

それは、感想ファックスが届いてからにしましょう。







Posted by kumikochan  at 22:39 │Comments(2)

この記事へのコメント
セミナー講師、お疲れ様でした。

製造業という点では同じ土俵ですが、年齢・性別・役職・経験の異なる方々にお伝えすることは難しく感じたところもあったと思います。

反面、難しいから改善のしがいもあり、成長の余地が大きいとも言えます。

次のセミナー(11月)も楽しみですね。
Posted by 伊集院 雅人 at 2008年09月20日 06:16
<伊集院雅人様へ>
いつもメッセージありがとうございます。

伝達力の難しさの中から、ヒントを提供することで、

自ら感じ取っていただけるのだなと思いました。

私自身も、勉強・経験・出会いの中から、飛躍したいと思います。

今回の反省点を活かし、11月に臨みます。
Posted by 佐伯久美子 at 2008年09月21日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。