2008年09月01日

伝える難しさ!

こんばんはなき

2・3日落ち込んでいます。言葉の伝え方・伝わり方で同じ言葉で

取り方・取られ方で真反対になってしまう。

感謝を伝えているのに、私の言葉が足らないのですね。

心を傷つけたのでしょうか?

皆さんに、いつも充実した日々を送ってほしいと思っています。

明日は現場に入って心を整えます。

私の安らぐ場所は、仲間と汗することです。作業をしながら

言葉を捜します。ごめんね。愚痴で!タラーッ



Posted by kumikochan  at 21:09 │Comments(3)

この記事へのコメント
「支えてくれる仲間がいるので頑張れる」
大事なことですね。
1人では人は生きられません。
力を合わせてがんばりましょう!!
Posted by 伊集院 雅人 at 2008年09月01日 23:51
こんばんは。

言葉って難しいですよね。
話すタイミングや相手の感情の持ち方で、
受け取り方も変わってきます。

でも、だからこそ、おもしろいのです。
相手の目線に立ったり、自分の気持ちを
精一杯伝えたり、努力工夫したときに、
それが伝わった時の喜びは倍増します。

うまく行くことだけが人生ではありません。
今回はきっとそれを教えてくれたのでしょう。

マーフィーの法則 ではありませんが、
成功すると思えば、きっといつかは成功
します。

相手に伝わるはず、と思い続ければ、
きっと必ず伝わりますよ。頑張りましょうね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月02日 00:07
<だいのぱぱ様へ>

 励ましのお言葉ありがとうございます。

思い続けることですね。頑張ります。

<伊集院雅人様へ>

今日は、仲間となにげない話題でしたが、

ほっとしました。
Posted by kumikochankumikochan at 2008年09月02日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。