2011年02月10日

迷子!!

こんばんは

今日はとても良い経験をしました。

「迷子」です

ある企業様からお声がけがあり、急遽三木市細川に出かけました。

「行きはよいよい音符
   帰りは恐い音符

聴いた仕事の話を頭で考えながら、ルンルン気分で車を走らせて
いました。

「あれ~ここはどこ?」

カーナビの言われるとおり?に走らせたつもりが・・・

「ここはどこ?」

山を越え、グルグルまわりながら、登っていき、グルグル回りながら
下っていく。

「ここはどこ?」

何回もこの言葉を繰り返し・・・
昔言葉で言うと・・・狐にだまされた・・・変?

その間、石川県のお菓子メーカーから再度電話があったとの
連絡があり。

「社長、ごめんなさい、研修の件のお電話ですか?」

「迷子になっています。会社にたどり着いたら、お電話します」

2時間かけてようやく会社に着いた。

教訓
「ナビに頼るな!」

「一度通った道を引き返す」ですね。

探検するうちに「迷子」でした。

なんとかなるさ!自分の人生

「大丈夫!」「わたしは 帰ることができます。」

大声で叫びながら、帰りました

必ず、口を開く

声に出すと「成功」する。

私もそう思うようにしています。考え方ひとつです。

ありがとうございました。




ありがとうございました。
                      佐伯



Posted by kumikochan  at 23:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
佐伯様、いつも学びをありがとうございます

「迷子」の話をお聞きして、これは普段の営業活動と
同じなんだな・・と感じさせられました

ナビ(マニュアル)を頼りに仕事をしても
準備・確認を怠ると、迷ってしまう

仕事でも、どこに行きたいのか
       どうやってそこにいくのか

の確認・実行が大切ですね



なんとかなるさ    いいですね
そうおもえば     なんとかなると思います

   (精一杯やってからの話なんですが・・)
Posted by 尾上 正 at 2011年02月11日 22:47
<尾上正さま>
いつもありがとうございます。

自分に言い聞かせる。声を出して
自分と約束をする。

だから行動がとれるのですね。
迷子は頼ってしまったから。
「反省」です。
ありがとうごじました
Posted by kumikochankumikochan at 2011年02月12日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。