2011年02月07日

幸せ!

ご紹介します

「世界で一番幸せな人間ってどういう人か知っていますか?」

「お金があって、家族みんな仲良くて、健康でいれば幸せなんでしょうけど。自分とは正反対なんだろうなぁ。うーん、どんな人なんでしょう、
わかりません。」

「それはね、足りるを知っている人なんだよ。今、自分がお金をもっていないとするね。もし、1億円あったら幸せになると思うよね。例えば車を持っていない人は、車を持てば幸せになると思う。彼女がいない人は、彼女が出来れば幸せになると思う。結婚できない人が結婚すれば幸せになると思う。

でも、いつもこれが手に入れば幸せになれる、と思っているような人は、

実は一生幸せは手にはいらないんだよ。

なぜかというと、それは心の問題だから。

欲しいものを手に入れて幸せになった人は、絶対幸せになれない。

なぜなら、手に入れた瞬間から、次に足りないものを求めはじめるから。

欲にはキリがないんだよ。

幸せっていうのは、自分の心が決めるんだよ。
お金も必要かもしれない。

でも、「今貧乏だから、お金を手に入れたら幸せになれる」、と思っている人は、
お金を持っても幸せになれない。

「今、幸せだ」と思える人が、お金を持った時さらなる幸せが手に入るんだ。幸せは、お金やものだけじゃないんだ。

心がきめるんだよ」

齋藤一人 天才の謎」遠藤忠夫著ロングセラーズより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せと感じる事、不幸と感じる事

すべて、その人の心の中にあるのですね。

どう肯定的に物事を捉えることができるかで

幸せにも不幸にもなるのですね。

一度、自分の心と見詰め合ってください。

そして、「幸せ」を感じてくださいね。スマイル



Posted by kumikochan  at 23:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。