2010年06月14日

おかん

こんばんは

今日は研修をさせて頂いている会社で上司から見たリーダーさんの
理想像を聴きました。お一人の上司が言われた言葉が、

   「おかんみたいな存在」

作業も把握でき、部下には慕われ、何でも相談できる。そして
上司にもちゃんとものが入れる人。おわかりになりますかね。
注意する時にははっきりと言える、こんなリーダーを求めている。

コミュニケーションをとり、全体をまとめていく家庭でいうと
本当にお母さん役が会社でも必要だ。

でも、認めて頂いたのですよね。リーダーさん達を・・・

スタートラインに立ったばかりだ。
目的に向かってGO!

そして、各係の「おかん」にな~れ!!



Posted by kumikochan  at 22:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
おかんみたいな存在・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかんみたいな・・・・

とっても深い言葉だと思いますよ、言葉以上に

人にとって母親は、自分の心の港にあたるものですね

仕事の「おかん」になるには、自分の子供を育てるような
決意が、必要でしょう

その「覚悟」に、人はひきつけられるのだとも思います
Posted by 尾上 正 at 2010年06月15日 21:27
<尾上正さま>
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

母のように、甘やかすのではなく存在を認め、
笑顔で見ている。そして、些細なことでも
相談できる・・・おかん・・・・なのでしょうね。
40歳前半の方お言葉に、今も昔も変わらないのだな
と感じました。

ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2010年06月15日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。