2010年05月16日

新しい仲間達!

こんばんは

昨日は、600人のパートさんがいらしっゃる会社のリーダーさんの研修を行いました。会社の中で研修を行うと思っていたのですが、あるホテルの一室で行われました。なぜ?ホテル?と思っていたのですが、総務課長が言われた言葉に感動です。

「会社は生産しているので、何かあると電話がかかってきますから
今日は、研修に集中できる環境を整えました」

会社は本当にこのリーダー達の成長を期待しておられる。
     すごい!
こんな大きな会社がいちリーダー現場を大切にしてくれる。
私は自分の「できる事!すべき事!」に集中しました。

彼女達と「交換日記」を交わし始めた。
彼女達の心の底からの声を届けてほしい。

悩みを抱えながら、毎日を過ごしていらっしゃる。何せ一人のリーダーさんの後ろに100人ぐらいのパートさんをかかえている。
大変ですが、「やりがい」もあると思います。でも、実際、本当に大変!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある人のメッセージに

  「苦しみは幸せを教えてくれて感謝を教えてくれる」
という言葉を聴きました。

誰がどうしたというよりも、

 「自分がどうしたいのか、どうなりたいのか」
そのために何をするべきか。が大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな内容の研修を行いました。
私も中途半端な心で接しては失礼です。
精神誠意、心を込めてメッセージしていきます。

昨日は6時間、休憩は数分でしたが、その後の懇親会での社長の熱い言葉に全員、「感動!」課長お三方も参加でした。

  新しい仲間達に声援するのみです。「ファイト!」

1年間よろしくお願いします。

新しい仲間達!


新しい仲間達!



Posted by kumikochan  at 22:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
苦しみは幸せを教えてくれて感謝を教えてくれる

素敵な言葉ですね

いろいろな辛さを、マイナスととらえるのか
自分のための乗り越える壁・幸せへのステップ
としてとらえるのか

自分だけが決めることができます

リーダーのリーダーとして、これから活躍に期待し
周りの方に大きな幸せの輪を広げていってくださいね
Posted by 尾上 正 at 2010年05月17日 22:21
<尾上正さま>
応援ありがとうございます。
乗り越える壁が高いほど、幸せに価値がでます。
苦しいとは楽しいことと
学びました。ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2010年05月18日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。