2010年04月26日

コミュニケーション

こんばんは
今日一日、大手企業様のリーダーとの個人面談を行いました。
働く人達はいろんな環境の中で対応しながら仕事をしています。
その環境で、楽しいと感じる人、苦しいと感じている人、悩んで辞めて
しまう人、考え方ひとつで人生が変わってしまうことがあります。

「思い込み」で苦痛を感じている人達がいるのです。
「思い込み」は自分の解釈であり、事実ではないっていうことを知ってほしい。

人の関わり方、コミュニケーションのとり方がとても大切です。
相手の話を聴く。相手に興味を持つ。人を大切に思う心がとても重要なのです。

8名のリーダーさんと今日はコミュニケーションがとれました。
リーダーさん、ファイト!
そう思いながら帰ってきました。



Posted by kumikochan  at 23:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
牧野眞一です。御世話になります。

思い込みは、私が結構永い間、悩んでいた呪縛ですね。

自分中心の自分勝手な、ダメ人間でした。・・・と、言っても、今もさほど変わらないですけど・・・。

人間の質的向上をサポートする佐伯久美子様の御仕事、とても素敵です。

これからも、応援してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年04月29日 10:11
<牧野眞一様>
いつもお世話になります。
「ダメ人間だなんて!」ステキですよ。
ゴミを拾いながら歩くサラリーマンなんて
そうそういませんよ。
いつも、勉強させて頂いています。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2010年04月29日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。