2010年03月15日

緊張!

お久しぶりです

嬉しい事がありました。
それは日本営業道連盟の初段の試験を受験したところ
「合格」を頂きました。

製造から営業に異動になり、何もわからない状態で
営業のノウハウを教えて頂いたのが、日本営業道連盟
の姫路営業道場でした。

コミュニケーション力と人間関係力を中心にご指導頂き
本当に感謝です。行き始めて2年になりました。

昇段試験は筆記試験と実技試験とプレゼンの3点でした。
久しぶりに「緊張」をしました。

試験勉強も固くなった頭をほぐしながらでしたが
何とか合格を頂き、ホッとしています。

いつも思うのは私は、支えられて生きているのだなと
最近よく思います。

さぼってばかりのブログを見ていてくださる方々にも感謝です。
ありがとうございました。





Posted by kumikochan  at 20:21 │Comments(6)

この記事へのコメント
おはようございます。
初段合格おめでとうございます。
努力が成果として見えてくると、モチベーションも沸き起こりますね^^
Posted by だいのぱぱ at 2010年03月17日 06:50
<だいのぱぱさまへ>
コメントを頂き、ありがとうございます。
製造業から、営業職になり、戸惑う事ばかりでしたが、
井の中かわずから大海に出てみると、本当に教えられる事ばかりです。
だんだんブログを書き込みも少なくなりましたが、
また、書きます。ありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2010年03月18日 21:08
おめでとうございます

思えば初めて営業道場に参加された日が、私の新規開拓研修でしたね

私にとっても転機になる研修でしたが、少し驚いておられたように覚えています。あれから日がたち、今はkumikochanさんが、営業研修をされ
人を育てる今になったことに、本当に嬉しく、感謝と出会いの大事さを感じます

自分自身が輝いてこそ、周りにも明るさを届けることができますよね・・・
Posted by 尾上 正 at 2010年03月22日 22:26
<尾上正さま>
ありがとうございます。
尾上さまの究極のセールススタイルを拝見した時、鳥肌がたちました。
でも、基本はマインドであることも教えて頂きました。

自分が輝いてこそ・・・そうですね。
ピカピッカの初段1年生です。これからもご指導のほど
宜しくお願いいたします。
Posted by kumikochankumikochan at 2010年03月23日 21:12
牧野眞一です。御世話になります。

初段、おめでとうございます。

その試験の時、一緒にいました、牧野でした。

全く、緊張は感じませんでした。

佐伯久美子様、努力型のお手本の方と、尊敬しております。

これからも、一緒に楽しく、勉強していきましょう。

この度は、本当に、おめでとうございます。
Posted by 牧野眞一 at 2010年03月30日 09:15
<牧野眞一さま>
コメントを頂き、ありがとうございます。
「緊張」心地よい時間をご一緒させて頂きました。
背筋がピンと張り、静まりかえった部屋。
共有のお時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。
Posted by kumikochankumikochan at 2010年03月30日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。