2010年01月25日

嬉しいです

こんばんは
最近、研修アシスタントに入ることがあります。
受講生の方と関わることが多々あります。
真心で接していくことで、感謝のメール、手紙が届きます。
言葉の一言一言に私自身が勇気をいただいています。
誠心誠意尽くすことが自分にかえってくるのですね。
彼や彼女たちの成功を祈るばかりです。

私自身も自分を信じて行動を起こしています。
何も恐くありません。多くの方に、支えてもらっているのですもの。
感謝です。

受講生に眼にハンディーを持った方と出逢いました。
彼はすべてが「わくわく」なのです。研修3日目スーツを着てきました。
おしゃれにびっくり。
彼は、継続学習の次のコースは大磯でありますが、それまでに
本を読みきると本気を出しています。
見える距離はたぶん15センチぐらいかと思います。

「2週間で2冊を読む」とコミットメールが届きました。
胸が痛くなるほどのメールでした。

私は彼の少しの間手を添えただけなのに心から感謝してもらい
勇気を何倍もいただいています。
皆と同じ前進への道を歩んでいることに誇りを感じています。
嬉しいです。
ありがとうございました。拍手



Posted by kumikochan  at 22:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
佐伯さんと一緒に研修アシスタントをさせていただき、「本当に素直に人の可能性を信じ、受講生にとって一番良い関わり方」をされているなとスゴク感じました。

「今年は成果にこだわる年」一緒に持てる力を出し切りましょう!!
Posted by 伊集院雅人 at 2010年01月26日 20:02
<伊集院雅人さま>
コメントをいただき、嬉しいです。
「成果にこだわる年」ですね。
事前準備も終了まじか
GOサインとともに走れるだけ走りましょう。
ダッシュです。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2010年01月27日 22:53
牧野眞一です。御世話になります。

研修アシスタントのお仕事は、しんどいけど、ものすごくやりがいのあるものであると、感じております。

私の事業ミッションは『人助けと世直し』ですが、それを地でいくような感じだと、勝手にイメージしました。

まさに、佐伯久美子様にピッタリのお仕事です。

これからも、佐伯道を歩み続けてください。応援しております。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年01月29日 14:27
<牧野眞一さま>
コメントをいただきありがとうございます。
アシスタントも本当に勉強をさせていただきます。
人間力をためされます。
自分を無にすることで、「貢献」が全身にはしります。
でも、そうなるには、まだまだです。
よろしくご指導のほどお願いします。
Posted by 佐伯久美子 at 2010年01月29日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。