2009年12月01日

派遣業務

私の会社は食品工場です。

その中で新規事業を立ち上げて、早いもので3年が経ちました。
新規事業というのは「派遣業務」です。

おかげさまでレベルの高い食品工場で働かせてもらったこともあり、
私達の従業員は、食品を中心に業務を少しづつですが拡張できて
います。「営業開発課」一人作業ですが、工程リーダーの応援を得て
数字が右肩上がりです。

本来、メインの作業改善トレーナーの仕事はこの1年を振り返ると
全力投球まではいかなかったと思います。
研修で身につけた「人との関わり方」コミュニケーション力・営業道場
での教え、人を大切にする心、この1年間真剣に取り組めた事です。
営業道場では初段を来年3月に受けます。今年5月にアシスタントプロスピーカーになりましたが、来年4月には、プロスピーカーに挑戦します。

夢はどんどん広がります。
目標を持つことで、今、何をしなければならないかばかりを考えて動いています。

とりとめもない事を思いつくまま、書いてみました。
今日はなんとなく素直な私でした。
読んでいただいてありがとうございました。



Posted by kumikochan  at 23:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
来年3月に、営業道場初段を受けられるのですね

本当に、色々な気づきがありますよ

タケノコのように、色々な皮が剥がされて
自分自身が試される瞬間です

周りの人の全てが佐伯さんにエールを送っています

1人で嬉しいよりも、たくさんで嬉しいが、いっぱい嬉しいですね
Posted by 尾上 正 at 2009年12月10日 22:09
<尾上正さま>
コメントをいただきありがとうございます。
お久しぶりです。
初段に挑戦します。
ゆっくりと構えていましたが、来年は勝負の年と思っています。
周りの人に感謝いたします。
たくさんの方と分かち会えれば最高ですね。
ワイン道場を楽しみにしています。
何事も起こらないように願っています。
皆さんに逢いたいです。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年12月12日 22:18
牧野眞一です。御世話になります。


来年の初段受験、楽しみですね。私も御一緒させて頂きます。


来年も、目標いっぱい、夢いっぱいの佐伯久美子様で、いて下さいね。


来週の月曜日、御会いできるのを楽しみにしております。


宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年12月17日 13:03
<牧野眞一様>

コメントがすごく遅くなり、ごめんなさい。
そして、見捨てずにコメントをいただき、ありがとうございます。
「マキノート」すごかったですね。
牧野さんの歴史ですよね。
私の歴史は改善活動です。すべて15年分の今は
パワーポイントでのプレゼンですが、昔はOHPという
映写機でプレゼンをしていました。
すべてが私の宝物です。もちろん作業者が一番ですがね。
また、お逢いできる日を楽しみにしています。
来年もよろしくご指導いただきますようにお願いいたします。
Posted by kumikochankumikochan at 2009年12月28日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。