2009年10月01日

今日はチーズ屋さん!

こんばんは

10月1日今日は仲間2名と派遣会社に朝一出かけました。
新しい派遣業務をいただきました。3ヶ月契約です。

行ってらっしゃい!

先月9月26日には他の企業様に派遣していた仲間4名が帰ってきました。

お帰りなさい!

最近、ようやく3年が過ぎて「派遣業務」がボチボチですが
成果が出てきていると実感します。現在7.5人工です。

でも、人を動かすって本当にエネルギーが入ります。
その人の生活環境から変わってしまうので、よほど
慎重に気を配り、行動しないと、そして言葉に魂を入れないと
誰も理解していただけない。

出かけて(派遣社員として)いる仲間をしっかり
サポートする。
それが、私が出来る事であるからだ。

行ってらっしゃい!・お帰りなさい

けじめの言葉を忘れずに皆さんにも言ってほしいと思います。

そうそう、今日は派遣している企業さまからチーズの注文
をいただきました。
会社のパートさん達はすごく喜んでくれます。

「おいしいよ。味見して買ってよ」 

なんて事務所に入ってくる人達にチーズを
販売するおばさんを一日中しました。
少しでも喜んでくれればと。



Posted by kumikochan  at 22:20 │Comments(5)

この記事へのコメント
くみちゃんこんばんわ♪
k@ttiでございます。
先日は創生塾にてありがとうございました。
またお届けもの受け取りました。
早速仲間とともにおいしく頂いております。
また
心のこもったお手紙込みでめっちゃ嬉しかったです♪
これから岡山でもすごいことが起こると思います。
物凄く頼りにしておりますのでご協力の程よろしくお願いします(笑)
Posted by k@tti at 2009年10月02日 21:07
牧野眞一です。

お世話になります。

人を動かす労力の大変さは、本当に身に沁みますね。

しかし、これからも、お役立ち出来るのは、楽しい事です。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月04日 12:22
<かっち様>
ご訪問ありがとうございます。
微力ですが、ご用の折はお声がけ
ください。
楽しみにしています。
ありがとうございました。

<牧野眞一様>
コメントをいただきありがとうございます。
そうですね。自分が動かなければ
人は動いてくれません。
でも、動いてもらった時本当に嬉しいですね。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年10月04日 22:27
精力的に動かれているのですね
またお会いした時に、教えてください

最近思っていることは、人を動かすのはできないのではないのかな・・という事です

こちらから動かせることはできなく、エンジンをかけるのはその本人しか
キーを持っていないとも思います

何のためにそれをするのか、でエンジンがかかるのでしょうか
Posted by 尾上 正 at 2009年10月09日 21:59
<尾上正さま>
コメントをいただきありがとうございます。
そうですね。
キーを持っている本人がどうしたら
エンジンをかけてくれるかを
何の為に行動するのかを
サポートできればうれしいです。
おせっかいおばさんですが、
その人のために私が何ができるかですね。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年10月11日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。