2009年09月29日

本当によかった!

こんばんは

今日は嬉しい事がありました。
2ヶ月休んでいた男子から電話が入りました。
「佐伯さん、僕○○です。今会社に向かっています。佐伯さんや皆さんに渡したい物があります」たどたどしい言葉の中に力強さを感じました。

8月1日~5日まで無断欠勤。
その後、男子が「引きこもり」になりました。
働く状況を変えた為か、会社に来なくなりました。
来なくなって丸2ヶ月、普通だったらある意味”くび”ですよね。
働く状況を変えたのですが、本人は努力したと思いました。
しかし、”ひとり作業”たぶん合わなかったのかと・・・
わがままをいうのではなく、身体に異常がでたのです。
本人は「無断欠勤」をしたと・・・自分を責めて体調を崩してしまいました。
電話をしても出てくれません。

何とか「逢いたい」と思い、1時間かけて彼の家に出かけた事もありました。やせ細りお母さんも泣いていました。

なんとか立ち直ってもらいたいと連絡を取り続け、最近ようやく電話も出てくれるようにやっとなりました。

そして、今日、彼から会社に向かっているという吉報!
私は残念な事に大阪に出ていたので、彼には逢えませんでしたが
元気な姿を出してくれた事が本当によかったです。いただいたのは
高価なモナカのおまんじゅうでした。お母様の心使いなのでしょう。
おいしかったよ。

本当によかった!

10月1日出勤してくる顔が楽しみです。




Posted by kumikochan  at 21:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。