2009年07月17日

初アシスタント

こんばんは

3日間研修会社の初アシスタントをしてきました。
今までは受講生として、学んできましたが、その中で
アシストしていただいた方々の恩返しに出かけてきました。
体力勝負でしたけど、皆さんにどうお役に立とうかと
どうお声がけしようかと試行錯誤でした。
お伝えすることで、自分も学びが多々ありました。
貢献100%
を目標にしていましたが、自分がドキドキ自分目線でいることに
またまた気づき、あたふたの3日間でしたが、
受講生の皆さんが帰られる時はわざわざ挨拶に来られ
感動させていただきました。
1日目の不安な顔が3日目になるとすがすがしい顔になって帰って
行かれたことにまた、感動しました。
皆さんに本当に成功していただきたい
そんな思いで帰ってきました。
明日は家族に感謝をしてサービスします。
ありがとうございました。



Posted by kumikochan  at 23:42 │Comments(5)

この記事へのコメント
3日間やりきった達成感、充実感を大切にこれからもいきいき輝く人達を応援していきましょう。
とりあえず、ゆっくり体をやすめてください。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年07月18日 07:32
<伊集院雅人さま>
コメントをいただき、ありがとうございます。
多くの方と関わることの大切さを学びました。
お伝えすることをどう表現したものかと考えることが
やはり相手目線でお話すれば、伝わるのだなと感じました。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年07月21日 00:02
牧野眞一です。


御世話になります。


3日間のアシスタント、お疲れ様でした。運営側や、サポート側に立った時、改めて、その重要さを感じる事が出来ますね。


とても良い経験をなさいましたね。



今後の佐伯久美子様の御活躍を祈念しております。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月22日 19:35
佐伯様

よい経験をされたのですね

一つ一つ階段ですね 飛び越そうとすると足を滑らすこともあると思います

一歩の大事さを本当にかみしめるときに、また次の一歩が踏み出せます

また一緒に踏み出しましょう
Posted by 尾上 正 at 2009年07月22日 21:28
<牧野眞一さま>
いつもお世話になり、ありがとうございます。
アシスタントは受講生の延長のようなものです。
受講生が正面から学ぶとしたら
アシスタントは側面から学ぶことができました。
ありがとうございました。

<尾上正さま>
コメントをいただき、ありがとうございます。
そうですね。階段を一歩一歩登ればよいのですね。
姫路道場では、マンツーマンで教えていただき感謝です。
また、一歩登れました。皆様のおかげです。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年07月22日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。