2009年07月01日

討論!

こんばんは

今日は真剣な討論ができた。
最近、会議に出ても自分の意見は言わず、いいえ言えずと言った方がいいのかもしれません。
ただただ「聴き側」にいたと思います。差しさわりのない程度の意見を述べ、にげていたのかもしれません。
現場から離れた人間が現場で苦労している状態の人達を見て、応援をしたいといつも思っていました。私は何もしたら、皆さんのお役に立つか
を考えた時、今までのようにしゃしゃり出て揉め事を増やさなくても・・・
これも「言い訳」ですね。真剣さが足りない!
今日はこれから先の事を真剣に主力メンバーと話し合いが出来、今日は満足しています。小さく纏まるのではなく、皆で大波を乗り越えなければなりません。これも、想定内です。動じることはありません。
ひとりでは無理でも、皆で大波を「知恵」という船で乗り越えましょう!



Posted by kumikochan  at 22:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
牧野眞一です。御世話になります。


大きく前に踏み出す事が出来て、とても良かったと、思います。


前向きな内容をぶつけ合うので、そこから良い結果が生まれるのでしょうね。


会議・ミーティングについては、私が御手伝いしているコーチング会社が、会議を変える研修をしております。


7月21日、産業創造館でありますので、会社の人達をお誘いの上、一度お気軽に受講下さい。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月02日 09:00
<牧野眞一さま>
いつもコメントをいただきありがとうございます。
7月21日の件考えてみます。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年07月03日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。