2009年06月16日

決断!

おはようございます

最近、多くの方と接する機会があります。
様子を見ていると、「やりがい」「生きがい」を
感じて行動を取っておられる方の表情の輝きは
見ていて本当に「すごいな」と直ぐにわかります。
自己責任で色んな事を「決断」しながら行動に
移せているのですね。

迷いのある人は、表情も心も目線までもどこか
おどおどしたような、「自信ありません」オーラ
を出ています。

昨日は二人の方とそれぞれにお逢いしたのですが
「自信ありません」の方とお話しをしている中で
心の中で絡まって、はずせなかった糸の先を見つけ、
はずしかけていった時に「決断」場面が出てきました。

ご自身が何からどう手をつけたらよいのか
解からなかった事が、その一点だけを考え、
行動を取るという作業をお勧めしました。
一点を見つけ出せた時の表情も
明るくなり、「決断」できると思います。

「一歩を踏み出す」

すごく大切だと思います。
夕方からお逢いした方は、「きらきら」オーラを
出ていて、私が充電させていただきました。

決断して、一歩を踏み出す大切さが
自分を変えていくのですね。
ありがとうございました。



Posted by kumikochan  at 06:22 │Comments(1)

この記事へのコメント
牧野眞一です。


180度違う2人の方と、御会いしたのですね。


佐伯様の事ですから、“自信ありませんオーラ”の方は、ラッキーですね。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年06月17日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。