2009年05月31日

心のボタンの掛け違い

こんばんは

28日・29日とある工場に出かけてきました。260名のうち9割までが女性でした。10名の女子リーダーさんが、それぞれ一生懸命なのに
「心に不安」を持ち、働いていました。

コミュニケーションがうまくとれていない状態でした。
人って、いつもひとりでは生きていけないですよね。助け助けられてその度に、感謝したりされたり・・・・

ある人に教えられました。
「愛」の反対語は「憎しみ」ではなく、「無関心」だそうです。
私もなるほどと思いました。

ある会社にはコミュニケーションの大切さを体感してもらい、
言葉の伝達の難しさを感じていただきました。
より良い関係でより以上に会社に貢献していただきたく
思いました。また、お逢いできることを楽しみにしています。



Posted by kumikochan  at 22:13 │Comments(2)

この記事へのコメント
牧野眞一です。


愛の反対は、無関心ですよね。残酷な言葉ですよね。


心のボタンを一度かけ違えると、なかなか直すのに苦労しますよね。


人は一人では、生きていけませんよね。


周りの温かい方々に感謝です。


ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年06月05日 19:33
<牧野眞一様>
ありがとうございます
ボタンが掛け違っていたと感じたら
すぐに直すことはできますが、
掛け違っていることを本人が
わかっていなかったら、難しいですね。
ありがとうございました。
Posted by 佐伯久美子 at 2009年06月06日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。